このエアギター高かったんだぜ!

本日のお仕事。
 
紅参茶という健康食品の試飲会を店の入り口の前でやりました。
内容は店に入ってくるお客さんにお茶を振舞うと。
まぁ、それで気に入ってくれれば買っていってっというもの。
普段はこのお茶売るの難しいんです。
なぜなら、値段が高いんです。
一箱1400円くらいする健康茶。
そしてかなり味がよろしくない。
なんか土の味っていうか人参の独特の味がするんだよね。
だから、よっぽど好きな人、健康に気を使う人、常連さんしか買ってくれないという難しいものなんです。
それを入り口に立って「どうぞ〜」って言って飲んでもらって薦めて購入までもっていくってのが今日の仕事。
担当時間一時間くらいだったんだけどね。
 
高麗人参のお茶の試飲会してます〜どうですか〜?」
飲んでくれるところまでは簡単にもっていけるんだけど購入までには届かない。
そういうもんなんです。試飲会ってのは。
どうしようかねぇ・・・
そこで閃く。
飲んでもらった後にトークを弾ませればこれはうまく行くんじゃないかな?ととっさに思いつく。
そして思い切った。
 
高麗人参のお茶の試飲会してます〜どうですか〜?お外暑いでしょう?どうです?飲んでみませんか?」
お茶手渡してお客飲む。
「どうです?いや〜これね、正直味おいしくないでしょう?なんか土臭いっていうか人参の独特の味しません?」
「ですけどね、これ!すっごく体にいいんですよ!ほら、良薬口に苦しっていうじゃありませんか?」
「効能としては、高血圧!ね?直っちゃうんですよぉ?そして夜眠れない、疲れが取れなくて辛い方、冷え性で困ってる女性、ね?これね、冷え性の方にすっごく評判いいんですよ!そしてぇ、胃腸の弱い方、お肌が荒れてしまった方、!これ飲んだら綺麗になりますよぉ〜」
「実はこのお茶、ここ最近になって韓国直輸入が解禁されたものなんですよ。もともとはお偉方しか飲めないすごいお茶なんです。」
 
だいたいこんな感じのテンプレでトークしました。
正直話し方はみのもんた大泉洋を足してニで割ったような試飲会で説明している店員じゃなかったら正直うぜぇwwwwwと思うしゃべり方wwwwwwww声大きかったと思うなぁww
 
そして、
一時間で二個売ったwwwwww
店長にもお褒めのお言葉を頂きまして、
「じゃあ、テンコさん、もう一時間やってもらうかな?いい?」
Σ (゚Д゚;)そうきたか。
「ええ、わかりました。」
後半戦スタートォォ!
(;´ー`)y─┛~~まぁ、後半戦はご年配の方はあまり来店せず、若い者に呼びかけても反応は薄くだめぽでしたがね。
だが、だんだんとトークがうまくなっていくのを実感していた一日でありました。
 
自分のトーク思い出したら「はねるのトびら」でやってた「グローバルストーン物語」っていうコントを思い出したwwwww