熱湯が入ったカップやきそばの湯きり口に鼻を近づけてごらんよ

ククククっ・・・・!
第一回っ・・・!ボイスチャット開始だっ・・・!
 
と、いうわけでせっかくマイクを買ったのでボイスチャットに挑戦してみた。
まずはポルポトさんとお話。
 
テンコ「聞こえてますか〜?」
 
し〜ん・・・・
 
どうやらぽるぽとまいくはしかばねのようだ
 
(´・Д・`)エー
 
テンコさんの声は聞こえているらしいがポルの声はひとつも聞こえてきませんでした。
 
独り言っ・・・!
かたや一方、文字チャットっ・・・!
 
しかもメッセでは複数人とは会話できない仕組みになっておりました。
(´・Д・`)エー マター?
 
いいチャットソフトを探していたら突如
くるみ㌧乱入!
もんげつ!もんげつ!もんげつ!もんげつ!
お〜っと!会場はもんげつコールだぁ!!
 
ポルが複数人で会話できるチャットソフトを発掘。実行。
 
ポルポト先生ここで生きているマイクを発掘!挿入!

そして戦線離脱!
 
マイクを挿したらPCフリーズしたんだとさwwwwwwww
先生!聞いたことありません!
 
IRCに書き込み!
01:47 (Tenko__) マイク挿してフリーズしたポルポトさんだ!
するとくるみ㌧
「テンコさん、今タイピングしました?」
Σ (゚Д゚;)何故分かった!
くるみ㌧はこの時、すでにIRCから落ちていたはずだがっ・・・!
「音が聞こえました」
Σ (゚Д゚;)なにぃ!!111
なにほど感度いいんだこの俺マイクwwwww
 
ポル復活。
しかし・・・
ザーザーガーガー・・・キコエテマスカ・・・・
 
Σ (゚Д゚;)いや!聞こえてるけどさ!
そう、ポルのマイクはノイズをひろいまくりんぐでお古なマイクであった。
PCから発せられる音を拾ってしまいノイズがでてしまう。
しかも、このチャットソフト、一人が話していたら他の人が話が出来ないという代物。
ノイズが反応してしまいしゃべられないではないか!
 
テンコ「PCから遠ざけてしゃべればいくね?」
ポル「離してもPS2のノイズひろっちゃうわwwwww」
おまwwwwwwww
 
とりあえずしばらく話して解散。
くるみ㌧がskypeという無料アプリを紹介してくれました。
(´-`).。oO(そういやマイクの取説にskype書いてたな・・・)
 
と、いうわけで明日skypeでの音声テスト&第二回マイクチャットやるぞ!
ポルポト君は新しいマイクを買ってくるように!